くらし情報『『最後のジェダイ』美しすぎるクリーチャー“ヴァルプテックス”の制作裏に潜入!』

2018年4月7日 09:30

『最後のジェダイ』美しすぎるクリーチャー“ヴァルプテックス”の制作裏に潜入!

さらに、ヴァルプテックスをどうリアルに動かすかについても試行錯誤したようで、動きについては、ホッキョクギツネなどの映像を参考にしつつ、犬の動きも参照。映像内でも、ヴァルプテックスに扮した犬が走り回る姿も捉えられている。

また、シリーズにおいてのクリーチャーは、実物大のパペットとCGの両方で表現されてきたが、最終的にこのヴァルプテックスは手動アニメーションCGで描かれ、透明なクリスタルの欠片が光る毛皮には、ILMの視覚効果チームが命を吹き込んだ。そして、顔と背中と尻尾にある主要なクリスタルは、コンピュータでひとつひとつ手作業で施され、胴体のそれ以外の部分は、コンピュータ処理で表面に何千もの曲線を生やし、曲線部分を様々な形状とサイズのクリスタルの欠片と針に挿げ替え、あらゆる隙間をより短くてソフトな毛で埋め尽くしたそう。

全てが出来上がった段階のヴァルプテックスには、なんと1頭につきおよそ25,000のCGのクリスタルが施されたというのだから驚きだ。なお、約2時間40分にも及ぶボーナス・コンテンツを収録している本MovieNEX。「メイキング・オブ・最後のジェダイ」や「完成までの軌跡」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.