くらし情報『【インタビュー】『パシリム』出演の国際派女優・ジン・ティエン、宮廷に生きる才女との共通点は「どちらも頑固」』

2018年4月8日 08:30

【インタビュー】『パシリム』出演の国際派女優・ジン・ティエン、宮廷に生きる才女との共通点は「どちらも頑固」

「時間をかけて役柄の気持ちを理解し、準備をしました。山場の涙のシーンではあらかじめそのシーンに自分を入りこませることで、すんなりと演技ができたと思います」。

そんな彼女と沈珍珠との共通点は、「どちらも頑固。一度決めたことは簡単にあきらめたりしません」。

■製作費43億円、絢爛衣装4,000点以上の超大作に「自分は本当にラッキー」

製作費約43億円を投じ、唐朝の絢爛たる宮廷世界や、シルクロード貿易が繁栄した当時の文化を再現するため、宮殿や異国情緒あふれる建物など100以上のセットを組んで撮影されたという本作。また、立派な質感と色調で細やかな刺繍が施された衣装は4,000着以上に及び、ティエンが自ら語る“強靭なヒロイン”を表すため、その衣装には光沢のあるグレーの色調を採用するなど、個性を引き立たせる演出がなされている。

そんな撮影の現場について「自分は本当にラッキーだと思いましたし、スタッフは本当にすばらしくプロフェッショナルだと感じました」とティエン。「ドラマ撮影は毎日の仕事量が膨大です。
1日でシーンに合わせて何着もの衣装やカツラをつけます。これについては撮影チームのプロフェッショナルなスタッフにとても感謝していますし、仕事熱心なスタッフのおかげで撮影も順調に進みました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.