くらし情報『安室透がメイン! 劇場版コナン最新作『ゼロの執行人』公開』

2018年4月13日 17:45

安室透がメイン! 劇場版コナン最新作『ゼロの執行人』公開

に所属する安室透の影があった。

サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の不可解な行動に違和感を禁じ得ないコナン。そのとき、現場の証拠物に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう。これは何かの陰謀なのか…。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

■主題歌はコナンと初タッグの福山雅治! “コナン&安室のバトル”に寄り添う…予告編

シリーズ20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢』に続き、「私立探偵」「黒ずくめの組織」「公安警察」という“トリプルフェイス”を使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場することで話題の本作。毎回注目を集める主題歌は、今回「名探偵コナン」と初タッグとなる福山雅治が担当。

福山さん自身が脚本を読み込んで書き下ろしたその楽曲のタイトルは「零 -ZERO-」。
福山さんは、「真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語っており、“コナンと安室のバトル”というテーマに寄り添い、映画の世界観を色濃く楽曲に反映させた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.