くらし情報『ありがとう、大杉漣 たくさんの愛に満ちた「お別れの会“さらば!ゴンタクレ”」が開催』

2018年4月14日 13:54

ありがとう、大杉漣 たくさんの愛に満ちた「お別れの会“さらば!ゴンタクレ”」が開催

檀上には、徳島ヴォルティスが「大杉さんのために」と作られ贈られたユニフォームが飾られていた。ブース内には、そのほか、レギュラー番組「ぐるぐるナインティナイン」の名物企画「ゴチになります!」で実際に着用していた黄色い衣装、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』(東映)で演じた地獄大使のパネル、「バイプレイヤーズ」のパネルが所せましと並んだ。

こうして飾られたパネルは、すべて各番組や映画会社などが、この日、大杉さんと集まる方々のためにと作ったもの。「せっかくなので、たくさんの大杉と会ってほしい」という想いに寄り添うようである。長年、生き続けてきた俳優部という場所で、大杉さんがどれだけの人に影響を及ぼし、それは視聴者も含めた目に見える/見えない人に、もしかしたら本人の想像をはるかに超えて愛されてきたのかが、心遣いや、集まった人々の表情を見ていればよくわかる。

花曇りの中、時折、暖かい風が吹いては、大杉さんの息吹を感じさせる心のこもった時間となった。また、大杉さんの所属した株式会社ザッコの代表取締役であり、妻の大杉弘美さんによる思いが、記者陣に1枚の紙で配られた。

「この日を迎えるにあたり『祭壇はあの野原にしよう』と決めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.