くらし情報『祝3歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み』

2018年5月2日 16:00

祝3歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み

ふとした表情や仕草、どんな時でも公の場では堂々としたビッグスマイルを絶やさない泰然とした様子など、幼いながらも自らの立場をしっかり理解した行動が頼もしい。大の犬好きという可愛らしい共通点もある。

実は、弟が生まれてもシャーロット王女の王位継承順位は、祖父のチャールズ皇太子、父のウィリアム王子、兄のジョージ王子に次ぐ4位と変わらない。王女の継承順位が弟王子に抜かれないのは史上初のこと。イギリス王室が2013年に王位継承のルールを変更し、王位継承順位に性別の優先はなくなった。2015年の施行後、初の適用となり、シャーロット王女はイギリス王室の歴史に名を残すこととなった。

今年1月から幼稚園に通い始めたが、赤いコートと靴にピンクのマフラーという登園姿はとてもキュート。先日の病院訪問時に着ていたブルーの花柄ワンピースとネイビーのカーディガンのコーディネートも大好評で、今後もキッズのファッション・アイコンとしても大いに賑わせてくれそう。


(text:Yuki Tominaga)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.