くらし情報『ジェジュン、ラジオ生放送で新曲発売発表!日本での本格再始動に注目』

2018年5月3日 17:15

ジェジュン、ラジオ生放送で新曲発売発表!日本での本格再始動に注目

を手がけている脚本家・北川悦吏子による『天国への郵便配達人』(2009)でスクリーンデビュー。2010年には、同じく北川氏脚本、上野樹里主演の「素直になれなくて」で日本のTVドラマデビューを果たした。

2011年、ラブコメ「ボスを守れ」で韓国の連続ドラマに初出演。チソン扮する超わがままな“超不良”御曹司チャ・ジホンと、元女番長の新米秘書ウンソル(チェ・ガンヒ)を巡って三角関係となる従兄弟ムウォン役を務めた。ジホンとは正反対な性格のムウォンは何事も完璧な男子。この対照的なイケメンコンビや、やがて幼馴染ナユン(ワン・ジヘ)も加わって四角関係となっていく展開も人気となった。

続いて、韓国トップ俳優ソン・スンホン主演の「Dr.JIN」(2012)では時代劇に初挑戦。原作は言わずと知れた、村上もとかによるベストセラーマンガ「JIN-仁-」で、TBSでドラマ化され高視聴率をたたき出したことで知られる。
本作では現代から19世紀の朝鮮王朝時代にタイムスリップした。

演じたのは、原作にはない韓国オリジナルのキャラクター、キム・ギョンタクだ。権力者を父に持ちながら庶子(婚外子)であったため、王朝時代の色鮮やかな民族衣装に身を包んだ麗しい姿とは裏腹に、怒りや悲しみを密かに抱えた人物だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.