くらし情報『東出昌大、感涙!「いろんな愛が伝わった」主演作『寝ても覚めても』カンヌで上映』

2018年5月15日 17:45

東出昌大、感涙!「いろんな愛が伝わった」主演作『寝ても覚めても』カンヌで上映

毎年世界中の大御所監督たちが名を連ねているが、そんな中、39歳にして初の世界三大映画祭出品でカンヌ国際映画祭コンペティション部門入りの快挙となった濱口監督は、上映後「こんなにあったかい拍手もらえると思いませんでした。カンヌで伝わってとても嬉しい気持ちです」と現在の心境を述べた。

一方、東出さんも「万感の思いで受け止めました。いろんな愛が伝わったと思います。上映が終わって、二階席から身を乗り出して拍手してくれた人がいたんです。映画の思いが届いたんだと思ったけど、その人たちへ感謝を伝える言葉が浮かばず、拙いフランス語でメルシーと言いました」とコメントし、唐田さんは「貴重な経験をすることができました。この場所にいるのが奇跡のようです。濱口監督、東出さんはじめ、かかわったひとたちへの感謝、みんなへの感謝と愛が溢れました」と言いながら号泣していた。


目の肥えたカンヌの観客たちからは鑑賞後、「ライトでヘビー、いままで見たことのないラブストーリー」「amazing film! 今回のコンペ作品内で一番好き」といった声も聞かれるほど。授賞式はフランス現地時間5月19日(土)19時15分(日本時間5月20日午前1時15分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.