くらし情報『【ドラマニア】「半分、青い。」ファン必見! 北川悦吏子が紡ぐ名作恋愛ドラマ3選』

2018年6月9日 08:15

【ドラマニア】「半分、青い。」ファン必見! 北川悦吏子が紡ぐ名作恋愛ドラマ3選

相手の幸せを一番に願い、時に、自分以外の相手との恋を親身に応援する不思議な関係。角度を変えれば恋人以上にも見える“絶対愛”の行く末は…?本作には、2人の絆の象徴として東京タワーも登場するので、是非お見逃しなく。

2:豊川悦司さん演じる先生の“共通点”がアツイ「Love Story」

「半分、青い。」ファン必見の1作と言えば、こちらも忘れてはいけません。現在朝ドラで物語のキーマンとなる漫画家・秋風羽織を演じている豊川悦司さんが、作家役で登場している2001年のドラマ「Love Story」です。豊川さん扮する永瀬康は、本を出すと必ず売れる恋愛小説の巨匠。神経質で気難しく、何にでも一言文句を付けたがる性格から、普段は人を寄せ付けないオーラを放っているのですが…本当は誰よりも相手のことを想い、考え抜いている心根の優しい人。だからこそ、時折見せる真っ直ぐな瞳が視聴者の心を打つんですよね~!秋風先生との“共通点”、はたまた“違い”を探してみると面白い1作となっています。

さらに本作には、「半分、青い。」の名エピソードとして挙げられる原稿紛失事件――その原点ともいえるお話が描かれています。
原稿は作家の命!一体、どこで見つかるのか?こちらも比較見してみると、意外な発見があるかも…!?

3:観た人の人生に寄り添う“名言”が胸を打つ「ロングバケーション」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.