くらし情報『菅田将暉、劇場版『ヒロアカ』で初アニメ映画主題歌を担当!』

2018年6月15日 04:00

菅田将暉、劇場版『ヒロアカ』で初アニメ映画主題歌を担当!

に決定。1月期のドラマ「トドメの接吻(キス)」では、自身初となる主題歌を担当し話題となったが、アニメーション映画の主題歌を担当するのは、本作が初めてとなった。また、作詞・作曲は、昨年放送のTVアニメ第2期のオープニングテーマを担当したロックバンド「amazarashi」の秋田ひろむが手掛けている。

■楽曲は「自分自身も励まされる」

ジャンプファン、そして「ヒロアカ」ファンだという菅田さんは、「今回の初の劇場版主題歌を担当することは、非常に光栄ですし嬉しく思っています」と喜び、「主人公のデクは最初、まわりから期待をされていないただの男の子だったけど、デク自身の中にある正義や憧れがあり、そんな部分をオールマイトにかわれ個性を譲られるという物語のスタートです。人間、最初から何でもできる人はいないから、諦めず頑張り続けることで誰でもヒーローになれるというストーリーが僕は昔から好きだったので、劇場版での更なるデクの成長が楽しみです」と作品についても熱く語る。

また楽曲については、「『フィリア』はギリシャ語で親愛なる人への愛情や友愛という意味です。『大切な友に末長い希望を』という想いが込められたこの曲は、僕も歌いながら自分自身も励まされるような思いを起こさせられたり、年代関係なく、大切な仲間と一緒に頑張っていこうという強さと希望をもった曲ができたと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.