くらし情報『「クレヨンしんちゃん」新主題歌に「ゆず」が抜擢』

2018年6月21日 05:00

「クレヨンしんちゃん」新主題歌に「ゆず」が抜擢

北川さんにはマスカットを差し出すも、岩沢さんには空き箱をプレゼント…とやりたい放題のしんちゃんに、2人は「さすが!しんちゃんだね(笑)」と大喜び。

2015年に公開され大ヒットした『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』で、主題歌「OLA!!」を手掛けた2人。3年ぶりの再会に「久しぶりに会えて本当にうれしいですね!しかも、春日部から横浜まで来てくれて…ありがとう、しんちゃん!」(北川さん)、「マスカットの手土産まで持ってくるなんて、その手慣れた感じが、さすがしんちゃんだなと思いました(笑)。5歳なのに、相変わらずシッカリしてますね!5歳児にこんなことを言うのもなんですけど、また一緒にお仕事ができてうれしいです(笑)」(岩沢さん)と感想を語る。

■新主題歌に込めた思いとは…

新主題歌は、しんちゃんの「ほほーい!」という声からスタートする、思わず踊りたくなるような爽快な楽曲。作詞・作曲を手掛けた北川さんは、「『OLA!!』を作ったとき、子どもたちから声をかけてもらったり、幼稚園で踊ってもらったり…と大きな反響をいただきました。しんちゃんとコラボすると、子どもたちがすごく喜んでくれることを実感し、その思いをかみしめながら第2弾を作らせていただきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.