くらし情報『山崎賢人の演技力に「絶妙なバランス」「すごい」の声が…「グッド・ドクター」第1話』

2018年7月13日 00:00

山崎賢人の演技力に「絶妙なバランス」「すごい」の声が…「グッド・ドクター」第1話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

注目の第1話では東郷記念病院に初出勤する途中で子どもが巻き込まれた事故に出くわした湊が、過去の例から最適な応急処置法を見つけ出し手当てすることで、無事一命を取り留めるものの、出勤した病院で親が隠していた手術の日程を患者である子供に言ってしまい、親や周囲から疎まれる存在となってしまう…。しかし、その後急変した容体の原因を見抜き、結果的に患者の子どもを救うきっかけとなる様子が描かれた。

今回自閉症スペクトラム障がいの青年という役柄を演じた山崎さんだが、「絶妙なバランス…推しひき…心の見え方やこだわりの表し方などなど…とても素晴らしい」「山崎さんめっちゃ演技うまい!」「山崎賢人くんの演技ヤバイね」などの声が殺到。「半年前まではホストだったのに(笑)」とその演じる役柄の振り幅に驚いたという声も寄せられていた。

ラストでは回想シーンとともに湊が幼い頃兄とともに事故に遭ったことが明かされ「兄は大人になれなかった」「みんなが大人になれるようにしたい」と、その兄が亡くなったことを強く示唆するセリフも。また湊に強く厳しく接する高山がその一件に接点があることを匂わせる場面など、今後への伏線も多数視聴者に提示された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.