くらし情報『“肉まん”と母の感動物語…『インクレディブル・ファミリー』同時上映『Bao』』

2018年7月20日 19:15

“肉まん”と母の感動物語…『インクレディブル・ファミリー』同時上映『Bao』

そもそも、中国の文化では、家族と食べ物はいつも一体で、中国人は必ず『お食事はされましたか?』と聞くのです。そこで私が大好きなもの、つまり食べ物と、私が個人的に経験したことを盛りこんだものにしようと決めました」と製作経緯を語っている。

彼女が個人的に盛り込んだ経験というのは、彼女と母親との関係。父親が仕事で家を離れがちだったため母親と一緒にいる時間が多く、人生においてお互いがとても大きな存在だったという。

到着した特別映像を見ると、女性が赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる蒸しせいろを恐る恐る覗き込むと…小さな肉まんに手が生え、そして足が生えてきて…と、何とも不思議な映像に仕上がっている。笑う肉まんの赤ちゃんを、女性が愛おしそうに抱き寄せるのも印象的だ。

『インクレディブル・ファミリー』同様、本作も“家族の絆”を描いた感動の物語が描かれる。すでに本作を鑑賞した人たちから、「泣ける」と絶賛の声が上がっているのは、家族について描いているから。
子どもを持つ親はもちろん、子どもを持たない人たちも、母親から大事に育てられ、自分が注がれてきた愛情を改めて感じることができる作品になっている。『インクレディブル・ファミリー』同時上映『Bao』は8月1日(水)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.