くらし情報『池松壮亮がフランソワ・オゾンと語る「俳優とは?日本映画の将来とは?」…「SWITCHインタビュー」』

2018年7月21日 15:00

池松壮亮がフランソワ・オゾンと語る「俳優とは?日本映画の将来とは?」…「SWITCHインタビュー」

のために来日した映画監督のフランソワ・オゾン。

女性の繊細な心理描写に定評のあるオゾン監督に、池松さんが演出について尋ねると「身体はうそをつけない、だから私は俳優の身体に真実を語らせる」と話す。一方の池松さんも演技が「うそ」にならないよう心がけていることなどを語り、カメラの前で俳優はいかに振る舞うべきか、監督は何をすべきか、そしてフランス映画、日本映画の将来まで、2人が互いの人生から映画監督と俳優のあり方までを熱く語り合う。

池松さんが主演した『君が君で君だ』は現在公開中。

好きな女の子のために池松さんが「尾崎豊」、満島真之介が「ブラピ」、大倉孝二が「坂本龍馬」になりきるという衝撃の完全オリジナルラブストーリーとなり、韓国の実力派女優キム・コッピ、高杉真宙、向井理、YOUらも共演する。

オゾン監督の最新作『2重螺旋の恋人』は8月4日(土)より全国にて公開。

「SWITCHインタビュー達人達(たち)」は7月21日(土)22時~NHK総合で放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.