くらし情報『福田雄一マジック? 化ける俳優たち『銀魂』が引き出す演技力』

2018年8月10日 07:15

福田雄一マジック? 化ける俳優たち『銀魂』が引き出す演技力

常にくわえ煙草でクールな土方が、ある日を境にアニメやフィギュアなどの“二次元”をこよなく愛するヘタレオタクに!しかも、その別人格であるトッシーが、徐々に土方を乗っ取ろうとする。

土方といえば、真選組局長・近藤勲(中村勘九郎)の右腕であり、厳しい規律で隊士たちをまとめあげてきた存在。しかし、彼の意に反してたびたびトッシーが現れ、趣味に没頭してしまった結果、土方は真選組を追われることになってしまう。すべては、彼と並ぶほど頭が切れる参謀・伊東鴨太郎(三浦春馬)が仕組んだものだった!

そんな中、デニムのベストに赤いハチマキ、ウエストポーチに萌えキャラの缶バッチという出で立ちで、万事屋の3人の前に現れるトッシー。犬猿の仲である銀時を「坂田氏~」と呼びつつも、ある願いを銀時に託す。

このシーンを、「(福田組常連の)佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)」と語るのは、前作以上に見せ場はあるものの、トッシーへの衝撃的なキャラ変を見せる柳楽さん。台本にはないアドリブも次々と繰り出していったそうで、これには小栗さんや菅田さんも若干引き気味だったとか(分かる…)。そんな柳楽さんのトッシーが、橋本さん演じる神楽に思わず“してしまうこと”とは…?

柳楽優弥
まるで正反対の2つの人格を見事に演じ分けた柳楽さんといえば、14歳のとき、是枝裕和監督の『誰も知らない』(’04)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.