くらし情報『今秋は“ノスタルジー”がキーワード!?『泣き虫しょったん』『SUNNY』ほかエモさ満点映画3選』

2018年8月19日 13:45

今秋は“ノスタルジー”がキーワード!?『泣き虫しょったん』『SUNNY』ほかエモさ満点映画3選

とふり返る。

瀬川晶司五段本人も「(松田さん演じるしょったんが)周りから“瀬川さんにしか見えない”と言われることも多かった」と語る通り、劇中ではしょったんの心情の機微や移り変わりが丁寧に表現されている。

さらにそんなしょったんを支えるのは、個性豊かな人々。自信を持てなかったしょったんの背中を優しく押した恩師、奨励会時代の仲間、将棋道場の席主や、会社の同僚、そして親友…。しょったんの夢を支える人々との熱い人間ドラマは、きっと涙なしでは観られないはず。また、そんなしょったんの生き様や人間ドラマの数々は幼少期から丁寧に描かれており、劇中では、狭く古びたしょったんの部屋で仲良くこたつを囲む奨励会員たちの姿や、レトロな雰囲気漂う喫茶店など、昭和ならではのどこか懐かしさや温かみのある、独特の空気感も注目となりそう。

“お祭り映画”を楽しんだら、ノスタルジーな雰囲気漂う“エモさ”満点の映画で癒されてみては?

『泣き虫しょったんの奇跡』は9月7日(金)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
SUNNY 強い気持ち・強い愛 2018年8月31日より全国東宝系にて公開
© 2018「SUNNY」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.