くらし情報『キム・ユンソク&ハ・ジョンウら韓国スター俳優勢ぞろい!『1987、ある闘いの真実』特別映像』

2018年9月2日 13:15

キム・ユンソク&ハ・ジョンウら韓国スター俳優勢ぞろい!『1987、ある闘いの真実』特別映像

また、拷問で仲間を失った大学生たち(カン・ドンウォン)も立ち上がろうとしていた――。

日本では空前の好景気“バブル”の幕開けに国中が浮かれていた1987年、飛行機でたった3時間の韓国では、歴史をくつがえし、国民全員の人生を劇的に変えた大事件が発生していた。すべての始まりは、1人の青年の“不可解な死”。取り調べ中に命を落としたソウル大学の学生の死を警察は心臓麻痺と発表するが、新聞が「拷問中に死亡」とスクープ、大騒動へと発展していく。

そんな“1987年”という激動の時代を生きた人々を演じたのは、韓国映画界を代表する豪華俳優陣たち。北分子の徹底排除に信念を燃やす南営洞警察のパク所長役にキム・ユンソク、学生の死を隠ぺいしようとする警察に対峙するチェ検事役にハ・ジョンウ、危険を顧みず運動家に手紙を運ぶ看守役にユ・ヘジン、拷問死の真相を隠蔽するために逮捕されるチョ刑事役にパク・ヒスン、真相追及に奔走するユン記者役にイ・ヒジュン、看守の姪で大学生役のキム・テリ、学生デモに立ち上がる大学生をカン・ドンウォン、警察にマークされている運動家にソル・ギョングなど、ベテランと若手の演技派俳優が集結。

■『お嬢さん』のキム・テリが当時を生きる大学生に!

今回、解禁となったメイキング映像では、チャン・ジュナン監督が、徹底的なリサーチと細部にこだわる考証で1987年当時の建築物や街並を完全に再現した様子が明らかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.