くらし情報『高畑充希&山崎賢人がラブコメに挑戦!「ヲタクに恋は難しい」を福田雄一が実写化』

2018年9月18日 14:45

高畑充希&山崎賢人がラブコメに挑戦!「ヲタクに恋は難しい」を福田雄一が実写化

を、先日最終回を迎えた「グッド・ドクター」にてサヴァン症候群の役を演じ、福田監督は『斉木楠雄のΨ難』以来、2度目のタッグとなる山崎さん。

「賀来賢人くんから福田組は2回目からが怖いとも言われています。それだけ熱意のある福田監督とミュージカルラブコメディを作れることがとてもうれしいです」と2度目のタッグに喜びをあらわにし、「歌うことは好きですが踊りはかなり苦手なので高畑充希さんと釣り合うかどうかとてもプレッシャーですが、同時にとっても心強くもあります。みっちり練習して、福田組の皆さんと共に最高に楽しい映画をお届けできるよう頑張ります」とコメントした。

■ミュージカルも手掛けた福田監督が、歌うラブコメに挑む!

本作を手掛けるのは、映画『銀魂』シリーズ(2017・2018)、『50回目のファーストキス』(2018)など、類まれなコメディセンスと独特の世界観で支持を集める福田監督。映画が注目される中、17年の「ヤングフランケンシュタイン」、18年の「ブロードウェイと銃弾」などの舞台で、数々のミュージカルを手掛けてきた経歴も持つ福田監督ならではの演出として、原作にはない歌って踊るシーンが盛り込まれているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.