くらし情報『佐野史郎&勝地涼がW主演! 初共演で“幽霊”に…「世にも奇妙な物語」』

2018年10月11日 11:51

佐野史郎&勝地涼がW主演! 初共演で“幽霊”に…「世にも奇妙な物語」

また、過労の末若くして死んでしまったが、やり残した仕事に未練があり、成仏するため工藤に助けを求めにやってくる“本物の幽霊”里山秀平を、「世にも奇妙な物語」シリーズへは今作が3本目の出演となる勝地さんが演じる。

生きているのに死んでいるような工藤と、死んでいるのに生きているような里山。今回初共演で対照的な役柄を演じる2人は、お互いについて「非常に真面目な方ですよね。正直で、自分の気持ちを大切になさっていて。嘘のないよう、現場で常に葛藤しながらだったかも知れませんけれど、温度もその分高くて。僕とは対照的だったかもしれない」(佐野さん)、「佐野さんのこだわりをもった役作りを間近で見ることができて楽しいです。クスッと笑えるシーンもあるのですがコメディー要素を出しすぎないような微妙な線引きを、佐野さんがリアリティを持って演じてくださっています」(勝地さん)とコメント。

なお本作を演出するのは、1990年の第1回放送から携わる「世にも奇妙な物語」創始者のひとりで、今作が31本目、11年ぶりとなる星護監督。
佐野さんとは本シリーズにて放送された「恐竜はどこへ行ったのか?」(’94)などでタッグを組んでおり、佐野さんは「昔と変わらず映像のイメージがはっきりなさっていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.