くらし情報『『ハリポタ』監督が手掛ける名コメディ『ホーム・アローン』が金曜ロードSHOW!に登場』

2018年12月14日 12:30

『ハリポタ』監督が手掛ける名コメディ『ホーム・アローン』が金曜ロードSHOW!に登場

Photo by cinemacafe.net

12月14日(金)今夜放送の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、“平成のイチオシ名作クリスマス映画”として1990年に公開され世界的ヒットとなった『ホーム・アローン』をオンエアする。

本作の主人公・ケビンはイタズラが大好きな少年。クリスマスに家族と親戚一同でヨーロッパ旅行に行くことになったケビンだが出発前日、ケビンの家に総勢15人が集まって準備にディナーにと大騒動。大はしゃぎする子どもたちだがケビンは兄姉やいとこたちとケンカ、屋根裏部屋に閉じ込められてしまう。

翌朝、寝坊してしまった一家はケビンのことを忘れ大慌てで空港へ。全員そろって旅行へ出発…したところ機内で母・ケイトがケビンを家に置き去りにしてしまったことに気付く。とんぼ返りで自宅に戻ろうとするもホリデーシーズンで飛行機の空席はあるはずもない。

その頃ケビンは誰もいない自宅でやりたい放題。
食べたいものを好きなだけ食べられると大喜びでスーパーに向かうが、兄から殺人鬼だと聞かされていた隣人のマーリーから逃げようとして車にひかれそうになってしまう。その車を運転していたのは、クリスマスの旅行で留守になる豪邸からお宝を奪おうと計画していた、まぬけな泥棒・ハリーとマーブ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.