くらし情報『【インタビュー】チャン・ホイウェン、初時代劇ドラマの合間に「古文を勉強」ストイックで努力家な一面も!?』

2019年1月16日 18:30

【インタビュー】チャン・ホイウェン、初時代劇ドラマの合間に「古文を勉強」ストイックで努力家な一面も!?

敵役にチャレンジしてみたいです。私にとっては敵役には役者の底力が求められるので、自分を鍛え成長できると思います。

――撮影中のキャスト陣とのエピソードはありますか?
シャオミンさんは本作でもお兄さんのようなイメージですが、普段から兄のように面倒を見てくれて、よくみんなと一緒に食事をする機会を作ってくれました。

――おすすめシーンは?
皆さんにはストーリーだけでなく画面にも注目してほしいです。風景、配置1つにしてもみんなが精力を傾けていて、制作チームがよりよいクオリティーを目指した結晶だと思います。

――長期にわたるドラマの撮影。お休みの過ごし方は?
休みの時はよく古文を勉強しています。初めてこのような時代劇に接したので、古文の台本はつい言葉がつまってしまいます。
だから空いた時間ではもっとすらすらと話せるように練習するよう心がけています。

――最後に、日本のファンへ一言お願いします。
日本のファンの皆さんが「琅ヤ榜<弐>」と私の演じる林奚を好きになってくれたらうれしいです。ありがとうございます!

※「琅ヤ榜」の「ヤ」は王に邪

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.