くらし情報『笑福亭鶴瓶、減量実行で10年ぶり主演!綾野剛&小松菜奈と「閉鎖病棟」映画化へ』

2019年2月4日 16:00

笑福亭鶴瓶、減量実行で10年ぶり主演!綾野剛&小松菜奈と「閉鎖病棟」映画化へ

また、秀丸と心を通わせる患者役として、『そこのみにて光輝く』『新宿スワン』などで個性溢れる演技を見せ、『破陣子』で中国映画にも進出を図る綾野剛が出演。サラリーマンだったが、幻聴が聴こえるようになり、精神科病院に強制入院となったチュウさん役を演じる。

そして、不登校が原因で精神科病院に通院する女子高生・由紀役には小松菜奈。『渇き。』『来る』のエキセントリックな役柄から、『坂道のアポロン』『恋は雨上がりのように』の恋する女子高生役まで、幅広い演技力を備えた若手女優の参加にも要注目。

メガホンをとるのは『愛を乞うひと』『エヴェレスト神々の山嶺』の平山秀幸監督。2011年に出会った原作に惚れ込み、初めて自ら脚本を執筆して映画化を打診。今回、9年越しで映画化が実現することになった。


■精神科病棟で撮影!ドキュメンタリー以外では初の試み

すでに1月7日、長野県松本市でのロケにてクランクインしており、その後、独立行政法人国立病院機構が運営する精神科の専門医療施設・小諸高原病院の多大なる協力を得て、2週間にわたるロケ撮影を敢行。ドキュメンタリーを除いて、国立の精神科病棟を使用し、精神科病棟を舞台とした日本国内の映画撮影は、本作が初めて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.