くらし情報『戸田恵梨香&大原櫻子、子どもたちとの共演ふり返る…『あの日のオルガン』場面写真』

2019年2月5日 12:15

戸田恵梨香&大原櫻子、子どもたちとの共演ふり返る…『あの日のオルガン』場面写真

とふり返り、大原さんも「ずっと子どもたちと関わっていると、保母という意識とお芝居に繋がりますし、自然と子どもたちを守りたくなる環境にいられました。子どもたちの笑顔を見ると、大変なことも全部吹き飛びます!」と、子どもたちに救われていた様子。

また戸田さんは「保母さんたちが諦めそうになっているシーンを撮影しているとき、ひとりの男の子が『なんで戦争やってるの?アメリカから逃げたらいい!』って言っていて…。胸がギューっと締め付けられて、子どもってすごく強い存在なんだなあ、と思い知らされました」と心を揺さぶられたエピソードも告白した。

撮影を通して、子どもたちと濃密な時間を過ごした保母演じるキャストたち。その子どもたちとの深い関わり合いで生まれた芝居を超えた関係性と表情は、本作の大きな魅力の一つとなるに違いない。

『あの日のオルガン』は2月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(cinemacafe.net)

■関連作品:
あの日のオルガン 2019年2月22日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
©2018「あの日のオルガン」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.