くらし情報『『ビール・ストリートの恋人たち』ヘプバーンを意識したファッションに注目』

2019年2月8日 18:00

『ビール・ストリートの恋人たち』ヘプバーンを意識したファッションに注目

と説明する。

衣装やメイクを担当するチーム全員でそのイメージを共有し、キャラクターが生きる環境や性格など、原作(ジェイムズ・ボールドウィン著)に描かれた情報なども基にしながら徹底的に考察。その人物像にあったスタイルを、シチュエーションによっても変えている。

■『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンを参考に

例えば、キキ・レイン演じるヒロインのティッシュは、普段はカールされた髪をひとつにまとめ、少しワイルドな印象も与える美しさだが、デパートの香水売り場でのお仕事スタイルは、洗練された上品なルックに。美しい女性像の代表格であり、70年代に生きるティッシュも間違いなく憧れていたであろう『ティファニーで朝食を』(61)のオードリー・ヘプバーンを参考にしたという。さらに、原作に描かれている通り、ティッシュはデパートで唯一の黒人女性でもある。差別や偏見がより激しかった時代、経済的な事情から「きっとティッシュは、通勤にはお気に入りのドレスをローテーションして着回しているだろう」と考えを巡らせながら、キャロラインたちは衣装やヘアスタイル、メイクを完成させていった。白のケープを淡い水色や黄色の服に羽織ったデートスタイルも、とても可愛らしく、純真なキャラクター像を映し出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.