くらし情報『4,000万人が涙…軍歌劇団で生きる若者たちの激動の初恋描く『芳華-Youth-』本予告』

2019年2月18日 08:00

4,000万人が涙…軍歌劇団で生きる若者たちの激動の初恋描く『芳華-Youth-』本予告

メガホンをとったのは、20代のころに実際に文工団に所属し、「いつか文工団をテーマにした作品を撮り続けたいと願い続け、初監督から数十年が経ち、ようやくその願いが叶った」という『戦場のレクイエム』『唐山大地震』のフォン・シャオガン監督。

「文工団での生活は何年経っても忘れることはなく、多くのことを記憶から忘れ去っても、この時代のことは私の心に永遠に刻み込まれています。過去の困難な日々を思い出しながら、それは色鮮やかな経験として蘇る。年月を経て、映画監督として60歳を迎えたとき、この作品を撮りたいと思いました」と、本作への想いを明かしている。

リウ・フォン役のホアン・シュエンは『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』『グレートウォール』でもお馴染み。さらに『スウィート17モンスター』のプロデューサー陣が製作を手掛けている。

何十年にもわたる2人の関係を軸に、文工団の若者たちの初恋と交錯する切ない想いが、心に沁みる美しい音楽に彩られ、描かれる青春ラブストーリー。バレエと中国の伝統舞踊が融合したかのような、彼らの美しい舞踏のシーンも必見だ。


『芳華-Youth-』は4月12日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.