くらし情報『二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟演じる! 『浅田家(仮)』』

2019年2月28日 05:00

二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟演じる! 『浅田家(仮)』

しかし、徐々に戸惑いを感じ始める――。

■実在する家族の物語――

被写体は父、母、兄、自分の4人家族。“家族でやってみたいこと”をテーマに様々なシチュエーションでコスプレして撮影する、そんなユニークな家族写真を世に送り出した写真家・浅田政志。今回公開が決定した映画は、写真界の芥川賞ともいわれる第34回木村伊兵衛写真賞を受賞した写真集「浅田家」、東日本大震災の津波で泥だらけになってしまったアルバムや写真を洗浄し、元の持ち主に返すボランティア活動をする人々を約2年間にわたって撮影した「アルバムのチカラ」を原案に、中野監督の独自の視点と脚本で実在する家族の物語を描く。

4人家族の次男坊として育ち、幼い頃から写真を撮ることが好きで写真家になった浅田政志を主人公に、家族の「愛の絆」「過去と今」を、ユーモアを交えながら描き、“家族とは何か?”を深く問いかける。

■二宮和也&妻夫木聡が兄弟に!

主人公・浅田政志を演じるのは、アイドルとしてだけでなく、『硫黄島からの手紙』『GANTZ』『母と暮せば』など俳優としても大活躍。若き検事を演じた『検察側の罪人』では、第43回報知映画賞助演男優賞、第42回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞し話題となった二宮さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.