くらし情報『二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟演じる! 『浅田家(仮)』』

2019年2月28日 05:00

二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟演じる! 『浅田家(仮)』

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』以来の映画主演作となる今回は、無茶で自由奔放ながらどこか許せてしまう人間味溢れるキャラクターを演じる。

そして『家族はつらいよ』シリーズ、『悪人』『怒り』「オレンジデイズ」などで好青年から殺人犯まで幅広い役を演じ分ける妻夫木さんは、本作ではやんちゃな弟・政志をあたたかく見守り、政志のコスプレ写真の依頼にもいやいや付き合う、心優しい兄・幸宏を演じる。

■初共演に「ついに捕まったか」「ようやくご一緒できる」

兄弟役で出演する二宮さんと妻夫木さんは、今作が初共演。妻夫木さんの出演作品を観て「本当にうまいなぁといつも感動していました」と印象を語る二宮さんは、「一緒に演じると自分の粗が目立つので、なんとなく捕まらないように逃げていたのですが、ついに捕まったか。という感覚です(笑)」とコメント。

しかし「こんな機会も滅多にないので目一杯楽しみたい」とも語っており、「今回実在する人物ですが、僕は普段から役作りというものをやった事がないので、今回もやりませんが、衣装や髪型を決めたり、色々話し合っていく中で高まった物を現場でぶつけていこうと思います」とこれから始まる撮影への意気込みを述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.