くらし情報『“先生”田中圭&“生徒”清原果耶、新たな旅立ちに涙…秦基博とのコラボCM始まる』

2019年3月7日 12:00

“先生”田中圭&“生徒”清原果耶、新たな旅立ちに涙…秦基博とのコラボCM始まる

については、「秦さんの歌がすごく好きで、少しだけ交流というか面識があって、しょっちゅう聴いている方なんですけど、卒業ソングが初めてというのがちょっと意外でした。この曲もきっとこれから定番の卒業ソングになっていくんだろうなと思いました」と聴いた感想を語る。また、卒業を迎える全国の高校生へ「ご卒業おめでとうございます。今回のテレビCMで僕が演じた先生役に、『これからの人生、学校以上にしばられることがたくさんある』というようなセリフがあるんですけど、その通りだと思います。ですが、大人になって社会に出て、しばられることとしっかり向き合いながら、ちゃんと戦ったり、しばってくるものをブチ壊したりとか、新しい風を吹かすチャンスは皆さんにいくらでもあると思います。『しばられるな』ということで、自由に、伸び伸びと、楽しく、目一杯生きてください。頑張ってね」と温かい言葉をかけた。

秦基博、作詞作曲のエピソード明かす

今回自身初の卒業ソングとなった「仰げば青空」は、秦さんが歌、作詞・作曲、編曲も手掛けている。
どのような視点で作詞・作曲したのか聞いてみると、「卒業式の当日の『今までの日々の暮らしから離れて、別れがあって、新しい旅立ちが待っている』というその瞬間のちょうどはざまを描けたらいいなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.