2019年3月7日 16:46
ディズニー、NTTドコモとタッグで定額見放題の動画配信サービス「Disney DELUXE」開始
をはじめ、4ブランドの映画、日本初登場となるテレビ作品などが、スマートフォンやタブレット、PC、テレビで楽しむことができる。
また、動画以外を楽しめる「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」では、4ブランドの新着情報や最新劇場公開映画と連動したきせかえやスタンプといったデジタルコンテンツが使い放題に。マグカップやTシャツ、トートバックといった限定グッズに加えて、イベントや展覧会の割引優待など会員限定特典が利用できる。
■日本独自の戦略!注目浴びるDisney+とは「別物」
発表会見にはウォルト・ディズニー・カンパニーのルーク・カン氏、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のトニー・エリソン氏、NTTドコモの吉澤和弘社長と前田善晃氏が出席。
カン氏は「日本のファンの皆さんとのきずなを、さらに深めるため、よりパーソナルな形で楽しんでいただけるサービス」と自信を示し、「日本という市場は、非常にユニーク。特別なアプローチをしていく」と独自の戦略を語った。
一方、吉澤社長も「お客様にいままで以上の体験をしていただける」