くらし情報『エヴァ・グリーン「10代の頃はシャイだった」T・バートンが信頼する俳優たちの共通点』

2019年3月28日 16:00

エヴァ・グリーン「10代の頃はシャイだった」T・バートンが信頼する俳優たちの共通点

と、劇中のダンボもまたエヴァやダニーのエピソードにも共通する体験をしていくという。

コンプレックスに悩んだ過去を持つキャストを集結させたバートン監督は、自身も「私は“変わっている”というレッテルを貼られた。なぜなら子供なのに、モンスター映画が大好きだったせいだ。子供の時に感じた、自分は人とは違うという気持ちは決してなくならないものだ」と言う。

幼少期に他人と違うと周囲に評価された経験から、個性の尊さを誰よりも知り、ダンボの大きすぎる耳に代表されるように個性は欠点ではなく、かけがえのない素晴らしいものだというメッセージを『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』などでもキャラクターを通して伝え続けてきたのだ。

引き離された母を助けるため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出すダンボ。個性を強みに変えた新たな「ダンボ」の物語はどんな感動を届けてくれるのか、楽しみにしていて。

『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。


(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.