くらし情報『山崎賢人の初アフレコ姿到着!『二ノ国』異世界への扉が開く特報解禁』

2019年4月11日 06:00

山崎賢人の初アフレコ姿到着!『二ノ国』異世界への扉が開く特報解禁

愛する人を救うため、2人が下した決断とは…!?

主人公・ユウを演じたのは、本作が声優初挑戦となる山崎さん。アフレコの際には、日野製作総指揮からじっくりと役についての説明や「ユウを演じる時に、実際に友達と話している自然体で演技をしてほしい」という要望を受け、アフレコに挑んだ。

山崎さんは、「やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせて頂いている俳優の良さを出していきたいというお話しをさせて頂きました。日野さんとは、コトナの事が好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話しもさせて頂きました」とコメント。

また、プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴と「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事」であることを2人で話し合い、その言葉通りに最大の気持ちを込めて演じ、キャラクターに命が吹き込まれた秘話を明かした。2人のほか、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一といった豪華声優陣の参加も話題となっている本作に、引き続き注目したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.