くらし情報『ムロツヨシ、“ベイビー”から不思議なお爺さんへ!? 伊武雅刀も参加『二ノ国』』

2019年5月24日 11:00

ムロツヨシ、“ベイビー”から不思議なお爺さんへ!? 伊武雅刀も参加『二ノ国』

と語る。

ゲーム、そして映画『二ノ国』の生みの親といえる日野氏は、「ムロさんと言えば、いつも笑える不思議なキャラクターを演じることが印象的ですが、今回も謎を秘めたお爺さんの役。ひょうきんでかつ、シリアスという、つかみどころのない存在です。実はこの人、物語に深く絡んでくる重要な存在なのですが、どのように関わってゆくかは、作品を観てご確認下さい!」と、やはりキャラクターについて意味深なコメントを残している。どうやらこのお爺さんは、ゲーム版とも関連がありそう…!?その答えは映画公開と共に明らかになるはずだ。

伊武雅刀、約10年ぶりの声優は某総統をイメージ

伊武さんが演じるのは、ユウとハルが迷い込んでしまう二ノ国のエスタバニア王国を治めるフランダー王。常に厳格で臣下たちや国民からの人望が厚く、コトナと強い結びつきがあるアーシャ姫の父親でもある。王国に不穏な空気が流れ、娘であるアーシャ姫の危機を前にしても、民を混乱させぬように威厳を保ち続けなければいけない難しい役柄。

伊武さんは「完璧な体調で臨もうと、前日は酒を一滴も飲まずに早寝をし、当日は朝日を浴びながら新緑の中を散歩してスタジオ入りしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.