くらし情報『魔法の絨毯に乗れる!? 4DXで『アラジン』の世界を体験』

2019年5月29日 18:00

魔法の絨毯に乗れる!? 4DXで『アラジン』の世界を体験

Photo by cinemacafe.net

中村倫也らが参加する「プレミアム吹替版」も話題の実写版『アラジン』。この度、さらに注目の“4DX上映”を記念し、『アラジン』4DX版がプチ体験できる「無人4DX360°VR動画」と、4DXオリジナル・ビジュアルが到着した。

1992年製作のディズニーアニメーション『アラジン』が、27年の時を超えて今年、実写で新たに誕生。

これまで、ディズニー作品と最強の相性を誇ってきた4DX。すでに公開している国々からは、「4DXで楽しむマジックカーペットライド!」と絶賛。そんな『アラジン』4DXが日本でも全国の4DXシアターにて公開される。

4DXとは、映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹きつけ、閃光が瞬くなど複数の特殊効果が稼働し、映画を“観る”から“体感する”へと転換する最新の体感型上映システム。すでに全世界64か国、647スクリーンで運営中、現在日本国内では56劇場に導入されている。


本作の4DX版で最も注目なのは、マジックカーペットライドシーン!空を飛ぶようにリズミカルに動くモーションチェア、そして気持ちよく吹く風と、まるで本当に空を飛んでいるかのような体験ができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.