くらし情報『人は“遺伝子か環境か”…テーマに共感多数、山下智久の笑顔にも注目の声…「インハンド」第8話』

2019年5月31日 23:45

人は“遺伝子か環境か”…テーマに共感多数、山下智久の笑顔にも注目の声…「インハンド」第8話

昔から紐倉を一方的にライバル視している遠藤は、今でも対抗心むき出しで紐倉に絡んでくる。

紐倉たちがさらに調べを進めると園川家に伝わる“鬼の血”伝説に辿り着く。園川家の祖先はある島にたどりついた鬼の子孫だというのだ。務の父で直継の祖父は赤い髪で“鬼”のような性格だったという。さらに直継も実は赤髪だった。直継はビジネスパートナーである遠藤に自らの家系の遺伝子調査を依頼、自分に暴力性と関係のある遺伝子が存在することを知り絶望、自殺を計ったのだった…というのが今回のストーリー。

人を決めるのは“遺伝子”か“環境”か。誰にも関係あるこのテーマを描いた今回、“MAOA遺伝子”という存在を本作で知った視聴者からの「MAOA遺伝子……依存症になりやすい遺伝子!!そういうものがあるのか!!」「MAOA遺伝子のことを初めて知りました。
インハンドは毎週新たな学びも得られるから凄く面白い!」などの声のほか「これから生きる子に呪いをかけるような遺伝子至上主義は無益、というメッセージはとても良かったと思う」「遺伝子や環境よりも先入観の方がよっぽど危険、紐倉博士の言葉とても心に響きました!」など、本作が発したメッセージに共感する声などが多数寄せられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.