くらし情報『木南晴夏、山田涼介の“セミ王子”に恋!新ドラマ「セミオトコ」共演者発表』

2019年6月16日 17:40

木南晴夏、山田涼介の“セミ王子”に恋!新ドラマ「セミオトコ」共演者発表

の大家さん・庄野くぎこ&ねじこ姉妹を演じるのは、檀ふみと阿川佐和子。檀さんが演じるのは姉のくぎこ。とてもせっかちな性格で、いつも妹のねじこに文句ばかりという役どころ。現代劇から時代劇まで、幅広いジャンルの作品に出演し、名作を数多く残してきた檀さんが久々にテレビ朝日の連続ドラマに出演。不思議な雰囲気をまとった、くぎこ役でドラマに絶妙なスパイスを加える。

そして妹のねじこを演じるのは、阿川さん。姉のくぎことは対照的に、とってもおっとりした性格で、くぎこからは「とろい」「のろい」といつも文句ばかり言われている。小説家・エッセイストとしての執筆活動のほか、「ビートたけしのTVタックル」などへの出演でも知られる阿川さん。
私生活でも親交が深いという檀さんと阿川さんの姉妹役には期待大。

今作への出演に檀さんは「何より、岡田惠和さんの脚本の面白さに、ワクワクいたしました。何という不思議な世界でしょう!とにかく会話が面白いので、共演のみなさん(含むアガワさん)との掛け合いが楽しみでなりません(本番中に吹き出さずにいられるでしょうか?)。役柄が、私自身(超ノロマ)と正反対(せっかち)であるのも、気に入っているところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.