くらし情報『【ネタバレあり】“指パッチン組”のその後…そしてミステリオという“ヒーロー”の存在『スパイダーマン:FFH』の魅力に迫る』

2019年7月12日 17:30

【ネタバレあり】“指パッチン組”のその後…そしてミステリオという“ヒーロー”の存在『スパイダーマン:FFH』の魅力に迫る

“エレメンタルズ”と呼ばれる新たな脅威の出現もあり、MJのためにあれこれと立てた計画がことごとく崩れていくピーター。プラハでは2人の距離がグッと縮まる起死回生のチャンスが訪れるも、手を繋ぎたいけれど繋げない…というシーンのもどかしさはまさに青春映画。MJもツンデレで、素直じゃない一面があり、「スーパーヒーロー映画史上、かつてなかったタイプの恋愛関係」とトムホも断言している(公式プログラムより)。

ヒーローと恋の間で葛藤…トム・ホランドの確かな演技力

前作ではアイアンマンことトニーに何とか認めてもらいたくて、アベンジャーズの一員になりたくて、背伸びばかりしていたピーター。しかし、今回は、強敵が現れても“僕は「親愛なる隣人」なので、ホントのスーパーヒーロー(ソーとかキャプテン・マーベル)にお任せしたい”のが本音。

とはいえ、そうはいかないのがヒーローの宿命だ。その重圧に押しつぶされそうになるピーターを結果的に救ったのは、いまは亡きトニーであり、彼をよく知るハッピー・ホーガンであったことは感涙ポイント。ハッピーが見守る中、赤黒のスーツを新調するシーンでは、アイアンマンではお馴染みの「AC/DC」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.