くらし情報『新津ちせ、撮影中にみるみる成長!『駅までの道をおしえて』コトリンゴ主題歌入り予告』

2019年7月17日 17:00

新津ちせ、撮影中にみるみる成長!『駅までの道をおしえて』コトリンゴ主題歌入り予告

長編映画音楽を手掛けるのは本作が初めて。物語にそっと寄り添う優しいメロディーで、登場人物たちの未来を明るく照らしている。

予告編と同時にポスターも解禁。上段にはルーを抱きしめるサヤカの姿と、下段には草原の中に佇むサヤカとルー、そしてフセの姿が確認でき、「その駅は、ひとりぼっちの2人が信じた小さな奇跡。」のキャッチコピーが心温まるストーリーを予感させるビジュアルとなっている。

■コトリンゴ&原摩利彦のコメント到着!

コトリンゴ
主題歌「ここ」はサヤカの背中をそっと押してあげられるといいなと思い、挿入歌「また会うときは」はルーとサヤカを優しく包んでいた光のように音楽が存在できれば良いなと思い、つくりました。監督さんと何度もやり取りをして出来上がったとても思い出深い2曲になりました。

原摩利彦
誰にでも一度は訪れる冷たい現実を乗り越え、前へと進んでいくサヤカのまなざしにインスピレーションをもらいました。自分が子どもだった頃を思い出したり、大人になった今の視線で映像を見つめたりしながら作曲していきました。
特に最後に流れる音楽には、サヤカが(そして映画を観ている人たちも)この先もずっと思い出と希望とともに歩んでいけるように想いを込めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.