くらし情報『自然史博物館の展示物たちが動き出す!『ナイトミュージアム』が金ローに登場』

2019年7月26日 13:00

自然史博物館の展示物たちが動き出す!『ナイトミュージアム』が金ローに登場

Photo by cinemacafe.net

7月26日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、ベン・スティラー主演で、夜に動き出す博物館の展示物たちと警備員ラリーが繰り広げる冒険を描く『ナイトミュージアム』をオンエアする。

本作はニューヨークの自然史博物館が舞台。失業中でバツイチのラリーは、愛する息子の信頼を取り戻すために博物館の夜警として働くことになるのだが、早速居眠りしてしまう。

ラリーが目覚めると、なんと博物館内のティラノザウルスの骨格が動き出す。恐竜に追いかけられ、モアイ像にからかわれ、ミニチュア人形に囚われるなどラリーは散々な目に遭うが、テディ・ルーズベルト大統領のろう人形に助けられなんとか一晩をやり過ごす。

その後、博物館ガイドのレベッカの助けを得て2日目の夜に向けて猛勉強を開始。しかしその夜も、猿のデクスターのイタズラのせいで館内は大変なことに…。クビになりそうなところを許してもらったラリーは、動き回る展示物を見せようと息子のニッキーを夜の博物館に呼ぶことに。その影ではラリーが予想もしていない陰謀が動き始めていた…というストーリー。

主人公のラリーを演じているのは『メリーに首ったけ』や『ミート・ザ・ペアレンツ』のヒットで人気となると、自ら監督、脚本、製作も手掛けた『ズーランダー』シリーズや、ドリームワークスの人気アニメシリーズ『マダガスカル』の声優、また数々のアクション映画のパロディが話題となった『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』などで知られるベン・スティラー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.