くらし情報『夏のジブリ第1弾『千と千尋の神隠し』が金ローに登場!通常より1時間早くオンエア』

2019年8月16日 12:15

夏のジブリ第1弾『千と千尋の神隠し』が金ローに登場!通常より1時間早くオンエア

という名で働くことになる。

千尋が先輩たちからも少しずつ認められるようになってきたある日、「油屋」に謎のいきもの・カオナシが現れる。「油屋」を訪れる神々と平等に対応してくれた千尋に導かれるように「油屋」に入り込むカオナシ。湯婆婆は異変を察知するが、同時に強烈な臭いを発するまでに汚れてしまった神が「油屋」にやってくる…。

主人公の千尋の声は本作の後も「野ブタ。をプロデュース」『コクリコ坂から』などで女優、声優として活動する柊瑠美。ハクを「おそ松さん」『聲の形』など人気作で活躍を続ける人気声優の入野自由。

お父さん役には大河ドラマ「花燃ゆ」などの内藤剛志、お母さん役には「科捜研の女」シリーズの沢口靖子。
湯婆婆役には「中学聖日記」にも出演した夏木マリ。釜爺役には『仁義なき戦い』の菅原文太。

また坊役で「集団左遷!!」『フォルトゥナの瞳』など俳優として数々のヒット作に出演するほか、邦画歴代2位の興収を記録した『君の名は。』でも声優を務める神木隆之介が出演している。「3週連続 夏はジブリ」はこの後も8月23日(金)に『崖の上のポニョ』、8月30日(金)に『天空の城ラピュタ』を放送予定。

金曜ロードSHOW!『千と千尋の神隠し』は8月16日(金)今夜、通常より1時間早い19時56分~日本テレビ系でオンエア。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.