くらし情報『「あなたの番です」黒島・尾野・二階堂…真犯人は?これまでの怒涛の展開をふり返り』

2019年9月3日 12:00

「あなたの番です」黒島・尾野・二階堂…真犯人は?これまでの怒涛の展開をふり返り

藤井を愛していたからこその看護師・桜木(筧美和子)の暴走など、終盤に来ても見る者を惑わせ続けている本作。

第19話では、菜奈がジグソーパズルに隠していたメモに、牡羊座の“今月のラッキーデー”の日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日次は?”と菜奈の字で書かれていた。メモで丸が付けられていた5月3日は赤池夫婦、21日は児島、29日は浮田と、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致するという新たな事実が…。菜奈は確実に何かに勘づいていたらしく、そのために殺された可能性が出てきた。さらに、翔太と二階堂は犯人をおびき出すため、マンション住民で“怪しい”とにらんだ4人の人物に接触を図った。おそらく彼らを含む、次の人物が何かの鍵を握っていると見てまず間違いないだろう。

【103号室】田宮淳一郎/生瀬勝久
交換殺人ゲーム参加者書いた名前:甲野貴文、引いた名前:ゴミの分別ができない人
自首して、黒島の元カレ・波止(水石亜飛夢)の殺害を自白。交換殺人ゲームとは関係がないと語っているが…。
5年前、高知の支店に勤務中、殺害された南の娘とも面識がある。

【204号室】西村淳/和田聰宏
交換殺人ゲームには参加していない
小規模外食チェーンを運営する会社の社長で、タピオカ入りセンブリ茶など流行を追った店をオープンさせては潰してきたとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.