くらし情報『【インタビュー】ブラッド・ピット、“宇宙”SF初挑戦の理由は?』

2019年9月18日 17:00

【インタビュー】ブラッド・ピット、“宇宙”SF初挑戦の理由は?

メガホンをとるのは、ジェームズ・グレイ監督。意外な気もするが、ブラッドが宇宙を舞台にしたSF大作に出演するのは、初めてのことだ。

「映画史をふり返れば、すばらしいSF映画が星の数ほどもあるから、あえて自分が取り組むことに躊躇もあった。よほど斬新で意義があるアイデアでなければね」とSFへの敬意を示すブラッド。だからこそ、脚本も手がけるグレイ監督が提案した“自己探求の旅”という視点には、大きく魅了されたそうだ。

「映画は主人公が壮大な宇宙空間で、父親を探すというストーリーだ。重要なのは、それがイコール、自分自身を探す旅路だという点。ロイは父親との関係性に、後悔や自戒の念を抱いている。
それに年齢を重ね、父親の気持ちも理解できるから、より葛藤が深まっているんだ。ロイ自身も複雑で、欠点が多いけど、人間の本質はそういうものだから。壮大な宇宙と、ちっぽけな自分…。そのコントラストも効いているし、銀河の闇が孤独を詩的に表現している点も気に入っている」
この言葉からも、『アド・アストラ』が単なる人命救助のSFアドベンチャーではないことがわかる。ブラッド自身も「後悔や自戒の念を抱える」「複雑で、欠点が多い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.