くらし情報『フジテレビ共同製作、英プレミアリーグ舞台のサッカードラマ始動』

2019年10月15日 13:30

フジテレビ共同製作、英プレミアリーグ舞台のサッカードラマ始動

選手、エージェント、クラブオーナー、ジャーナリストなど多くの登場人物が入り乱れる群像劇をスリリングに描写する。

ZDFエンタープライズ社長兼CEO フレッド・バークセン
「『THE WINDOW』はスポーツを題材にした連続テレビドラマを、全く新しいオリジナルな視点でとらえ、プロサッカーのエリート層の内幕やそれに絡む数十億ユーロ規模のビジネスの裏取引を描きだします。舞台裏に迫ることでグローバルなスポーツであるサッカーの強い面と弱い面の両方を浮き彫りにするのです。この作品は初の日欧共同製作の連続ドラマで、これをフジテレビと共に手がけることはわが社にとって非常な誇りと名誉です」

フジテレビ常務取締役 大多亮
「ある会社の調査によると、1年間に世界中で1万を超える連続ドラマが発表されているそうです。私たちにとっての本質的な問いは、この1万の中に埋もれることなく、どうやったら人の心を打ち、そして感動や喜びを提供できる新たな物語を作り上げられるのか、という点にあります。私たちなりの解決法が、ドイツのZDFEとの大型ドラマの共同製作でした。3年前にカンヌの地で生み出されたアイディアが形となり、いよいよイギリスで撮影が始まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.