くらし情報『29歳で世を去った新人監督の奇跡の映画、主演は中国映画界の期待の星』

2019年10月28日 10:00

29歳で世を去った新人監督の奇跡の映画、主演は中国映画界の期待の星

CMや面白みを感じない仕事は受けず、マイペースな俳優人生を送っています。

国際的大女優が見初めた才能

続いて紹介するポン・ユーチャンは、チャン・ユーとは反対にメインストリームをばく進中。『象は静かに座っている』では、世の中に絶望した表情と、それでも隠しきれない目の輝きで、少年ブーの複雑な内面を見事に体現。金馬奨の主演男優賞にもノミネートされました。

演技の名門・上海戯劇学院の出身ですが、専攻は超マイナーな人形劇でした。2015年、日本でも放送されたネットドラマ「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」で俳優デビュー。小さい役ながら、ドラマは社会現象となるヒットを記録し、幸先のいいスタートを切ります。

実は、彼がブレイクしたのは、映画やテレビドラマではなくバラエティ番組。
2017年、俳優たちが舞台上で演技力を競う「演員的誕生(原題)」に出場。審査員を務めた中国を代表する女優チャン・ツィイーが、一目で天賦の才を見抜き、「私の大好きなポンポン」と惚れこんで直々に演技指導する様子が印象的でした。

同番組でみせた演技力と、無邪気なリアクションが視聴者にうけ、別のバラエティ番組にも引く手あまたの人気者に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.