くらし情報『WOWOW「アカデミー賞授賞式」、河北麻友子が初のレッドカーペットへ』

2019年12月6日 12:30

WOWOW「アカデミー賞授賞式」、河北麻友子が初のレッドカーペットへ

今回WOWOWの日本のスタジオでは、案内役としてジョン・カビラと高島彩、スタジオゲストとして町山智浩を迎え、全世界が注目する発表の瞬間をナビゲート。さらに、レッドカーペットリポーターに「ドクターX~外科医・大門未知子~」にも出演中の河北麻友子が初挑戦、現地から授賞式直前の熱気を届ける。

案内役としては13回目の出演となるカビラさんは、「アジアの作品、『天気の子』『パラサイト 半地下の家族』の“外国語映画”の枠を超える存在感をハリウッドがどう受け入れるのかも楽しみです。当然、お約束のパロディから音楽賞関連のステージに、星になってしまった才能へのオマージュまで、完成度抜群のショーとしても必見。映画界最高峰のイベント、ぜひご一緒に!」と見どころを挙げながらコメント。

また、案内役としては8回目になる高島さんも「ノミネーションはまだこれからですが、今年は配信系の映画が大注目。去年『ROMA/ローマ』で作品賞の受賞を逃したネットフリックスの躍進なるか。また、授賞式の絢爛さだけでなく、今のアメリカを色濃く映し出す受賞者のスピーチにも注目です。
移りゆく映画業界の“今”を見届けましょう」と語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.