くらし情報『ドラマ「ウォッチメン」ジェレミー・アイアンズ、実生活でもお城所有「ずっと小さいよ」』

2019年12月17日 17:30

ドラマ「ウォッチメン」ジェレミー・アイアンズ、実生活でもお城所有「ずっと小さいよ」

ジェレミーが本作で演じる“オジマンディアス”は元ウォッチメンのメンバーだったが、あえて世間に正体を明かし、ヒーローを電撃引退。民衆の人気を一気に掌握することで、直後に起業した事業は大成功。巨万の富と名声を手に入れ「世界一賢い男」と言われた。

しかし、その真の顔は目的のためには手段を選ばない哲学の持ち主で、原作ではニューヨークの300万人を虐殺することで米ソ冷戦を止めたダークヒーローだ。

今回のドラマ版では、広大な敷地にある古城で、執事たちと共に住み、乗馬や得意の発明に勤しみながら優雅に暮らしている様子が描かれている。だがやはり、その言動はどこか不可解で、かつての非道な哲学が、どう変化しているのか、あるいは進化しているのか気になるポイント。そんな役を演じたジェレミーも、なんと実生活でアイルランドに城を所有しているのだ。

「僕が所有する城は、この役柄が住んでいる城よりは、ずっと小さいよ(笑)。
でも、僕の住んでいる城の方が住み心地は良いうえに感じの良い内装で、さらに人を歓迎できる場所だよ。この番組で使われた城は、ヴィクトリア朝の外見の良いものが使用されているんだ」という。ヒーローを演じる俳優は数多くいるが、古城を所有しているという私生活の共通点をみると、彼以外の配役は考えられない!?そして彼自身この役を引き受けた背景と思いについては、「製作総指揮のデイモン・リンデロフが、今作は現代の社会や政治を反映していることを事前に語ってくれていたが、それが出演するうえでの魅力にはならなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.