くらし情報『「他人事じゃない」木村佳乃“薫”の過去に視聴者から共感の声続出…「アライブ」2話』

2020年1月17日 00:15

「他人事じゃない」木村佳乃“薫”の過去に視聴者から共感の声続出…「アライブ」2話

心の所属する腫瘍内科に男性の乳がん患者・日ノ原徹(寺脇康文)がやってくる。罹患者全体の1%にも満たずその存在をあまり知られていない男性の乳がん。彼の母親も乳がんだったことを知り守男は遺伝性の可能性もあると検査を勧める。

一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を診察。莉子は手術を先延ばしすることを望むが、結城は若いからこそ早期治療が必要だと考えていた。そんな莉子と結城がカラオケでばったりと出くわす…というのが2話のストーリー。

乳がんがテーマとなった今回、“男性の乳がん”について心配する声や、「同じ経験をしたからこそ解る事がたくさんある。乳がんは特別な病ではなく、誰でも罹患する可能性がある病」「アライブ見てて泣けるだって他人事じゃないから」といった感想が寄せられる。


さらに薫が以前乳がんをり患していたことが今回判明。乳房を全摘出することに悩む莉子に切除後、再建した乳房を見せる…というシーンに「誰かのために、強く生きたいと思った」と勇気づけられた視聴者からの投稿も集まっており、「マジやばい。マジでやばい、一話二話と最高の掴み」「2話。やべーめちゃめちゃ泣けた」などストーリーに感動した声も数多く、本作に注目する視聴者が続出している模様だ。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.