くらし情報『台湾で社会現象化、号泣必至のラブストーリー『悲しみより、もっと悲しい物語』公開』

2020年1月28日 11:00

台湾で社会現象化、号泣必至のラブストーリー『悲しみより、もっと悲しい物語』公開

第23回釜山国際映画祭でワールドプレミアとして上映されると5,000人の観客が会場で号泣し、台湾での劇場公開初日では観客が詰めかけ、2018年国内映画興行収入第1位を記録し、空前のメガヒットとなった。

さらに、中国で台湾映画として史上初めて興行収入第1位に輝き、シンガポールとマレーシアでも2018年アジア映画興行収入第1位をたたき出しセンセーションを巻き起こすなど、アジアを席巻した話題の作品だ。

病に侵されながらも、愛する人のために生きるKを演じたのは、『私を月に連れてって』のリウ・イーハオ。Kへの複雑な恋心に揺れるクリーム役には『軍中楽園』で金馬奨最優秀助演女優賞にノミネートされたアイビー・チェンがナチュラルに演じている。

そして、金馬奨最優秀オリジナル映画歌曲賞にノミネートされた本作の主題歌『ある悲しみ』を、台湾を代表する歌姫A-Linが歌い、Kとクリームの悲恋を紐解く重要な役柄として本人役を演じ、映画初出演を果たしているのも注目だ。解禁されたキービジュアルには、相手の幸せだけを願い、その愛ゆえにすれ違ってしまう2人の行く末を表すかのように、笑顔で向き合いながらも、決して交わらない目線を交わすKとクリームの姿が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.