くらし情報『ニコール・キッドマン「物語に凄まじい説得力」『スキャンダル』を語る映像解禁』

2020年2月5日 13:00

ニコール・キッドマン「物語に凄まじい説得力」『スキャンダル』を語る映像解禁

Photo by cinemacafe.net

ベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、かつての雇用主であり、TV業界の帝王と崇められる「FOXニュース」CEOをセクハラで告発した実際の出来事を映画化した『スキャンダル』。この度、彼女を演じたニコール・キッドマンのインタビュー映像が、いち早くシネマカフェに到着した。

グレッチェン・カールソンはスタンフォード大学を優等で卒業、ミス・アメリカにも輝いた経歴を持ち、長年「FOXニュース」でトップキャスターとして活躍した人物。本作はまさにその彼女が、同CEOだったロジャー・エイルズをセクハラで提訴した実話をもとにした物語だ。

本作出演のきっかけについて、「内容に惹かれたのだと思う。この重要な歴史的瞬間を表現しているというか。後々、振り返った時に、この時期は大変革を起こした転機と言う風に捉えられると思う。物語に凄まじい説得力があったし、しかも女性の観点から描かれていた」とニコール。「エンターテイメントの要素を含みながらも、非常に、非常に衝撃的な内容。そこに惹かれたのだと思う」と、エンターテインメントでありつつも、時代の変革を映し出したようなタイムリーな衝撃作であることをアピールする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.