くらし情報『心の奥ではダマされたい!?『ふたりのJ・T・リロイ』など“ダマしダマされ映画”4選』

2020年2月15日 17:00

心の奥ではダマされたい!?『ふたりのJ・T・リロイ』など“ダマしダマされ映画”4選

Photo by cinemacafe.net

ふたりの女性が創り上げ、世界中を騙した架空作家“J・T・リロイ”以外にも、SNSで架空の人物に成りすます大学教授や、未亡人の遺産を狙うベテラン詐欺師、ウォール街の金融マンから大金を奪おうとするストリッパーたちなど、その理由も、方法も様々に相手をダマし、観る者も翻弄する“ダマしダマされ映画”が続々と公開中。豪華キャスト陣の共演で楽しめる4作品をご紹介!

一大スキャンダルが紐解かれる『ふたりのJ・T・リロイベストセラー作家の裏の裏』

アメリカ文壇に彗星のごとく登場し、時代の寵児となった美少年作家J・T・リロイ。映画『サラ、いつわりの祈り』(2004)の原作者としても知られる彼は、ふたりの女性が創り上げた架空の人物だった!

2000年代に一大スキャンダルとして報じられたこの驚くべき事件について、初めてJ・Tの分身を担ったサヴァンナの視点から映画化。彼女はなぜ、ローラに言われるがまま数年間もJ・Tを演じ続けたのかが紐解かれる。クリステン・スチュワートとローラ・ダーンが共演。

自らを偽り理性を超える『私の知らないわたしの素顔』

50歳の大学教授クレールは年下の恋人に振られてしまったのをきっかけに、SNSの世界へと足を踏み入れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.