くらし情報『1話だけで数億円?Netflix「FOLLOWERS」にハイブランド集結』

2020年2月20日 15:00

1話だけで数億円?Netflix「FOLLOWERS」にハイブランド集結

本作の“ファッションスーパーバイザー”としてスタイリング統括を務めたのは、蜷川監督と何度もタッグを組んできた軍地彩弓。今回各キャストのスタイリングにあたり、「脚本を読み込み1人1人のキャラクターを掘り下げ、それぞれのイメージブランドを書いたキャラシートを作りました」といい、衣装が度々変わっても、それぞれのキャラクターの個性が分かるように着こなしルールを作ったと語る。

特に中谷さん演じるリミは、プライベートでも仕事でも常に「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」の高いピンヒールを履いており、「ルブタンは機能美じゃなくて生き様」と、どんな状況でも自分のスタイルをファッションで表現している。

そのほかにも必見なのが、リミのクローゼット。大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられている様は、まさに圧巻。“夢のクローゼット”の実現に、ファッション好きなら誰もが憧れることに違いない。ちなみに、このクローゼットを埋め尽くす洋服の3割が、蜷川監督の私物という。まさに世界中のハイブランドのファッションショーを楽しむことができる本作。
TOKYOで生き抜く彼女たちが身を包むファッションにも着目してみてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.