くらし情報『『レ・ミゼラブル』これが「新入りの教育」行き過ぎた警官の取り締まりシーン解禁』

2020年2月27日 16:00

『レ・ミゼラブル』これが「新入りの教育」行き過ぎた警官の取り締まりシーン解禁

と反論するが、クリスの口撃は止まることはなく、“警官の横暴”を映像に収めようとした別の少女のスマホを取り上げ、叩き壊してしまう。ステファンは「もうやめろ」と言うのが精いっぱい、クリスの余りに過激なやり方に言葉を失うしかなかった…。

本作のラジ・リ監督は、どんな人に対しても先入観や偏見を持たないようにしているといい、その理由として、「なぜなら現実はいつも複雑だからです。どちらの立場にも善と悪があり、私はそれぞれの登場人物を偏見なく描くよう心がけています」と語る。

また、この警官のクリスという人物について、「クリスは本当にイヤな奴ですが、どこか人間味があるところを描きたかったんです。アレクシスが見事に演じてくれたので、憎たらしい一面があるキャラクターであっても観客は次第に彼に感情移入していけるのではないかと思います」と明かしている。

この場面でのクリスの取り締まりは確かにやり過ぎ、横暴ともいえるが、一方では「タバコは体に悪い」と告げるだけで少女たちを見逃したのも事実。異なる派閥や様々な危険がはらむ、“誰も正しくない”この街の治安を守り、警官として威厳を持ち続けるための、クリスなりの考え方が表れたシーンとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.